2014/06/04 (Wed) 13:42:15 管理人 - 【鯖内の暴言、口撃、煽り行為について】

こんにちは、管理人です。

UCGOP鯖運営費用の問題がとりあえずひと段落しまして、不正プレイヤーの問題も一般プレイヤーさんと鯖管さんのご尽力により、処罰がなされて(今のところ)P鯖内の平穏が保たれていますね。

さて、P鯖でのルールとして『暴言や口撃などの煽り行為はやめましょう』と記載されているかと思います。以前、【UCGOPSの今後について】でも幾度か書き込みがありましたが、一般プレイヤーへの暴言や口撃、煽り行為はやめましょう。

暴言や口撃は敵味方関係なく聞いている相手に不快な思いをさせてしまう行為です。管理人は煽り行為に対してあまり気にならない人間なので「ダメ!絶対!!」と先頭に立っては言いませんが、ルール上で禁止とされているのであれば遵守した方が良いかと思います。

一例ですが、敵味方関係なく暴言、口撃を吐きまくった結果、某都市は急速に過疎化しました。暴言だけが一因ではありませんでしたが、口撃を不快に思われたプレイヤーが別の都市への移住や陣営の変更、P鯖の引退までも決断させてしまう結果となり、陣営のパワーバランスが変わってしまいました。

オンラインゲームではPVする相手が人間なのでどうしても感情的になりがちですが、チャットを入力する前に、『わざわざチャットで話すような事なのか?』とご自分に問いかけてみてください。

不正プレイヤーに対しては別ですが、今後は管理人も言動に気をつけることにします。

Edit
Delete
Name URL
Subject
Image Password